メインイメージ
気持ちのよい店作りは、一人ひとりの笑顔から。
いま私たちがもっとも力を注いでいるのが接客力の向上。
お客様がいつでも気持ちよくご来店できるよう、
TSUTAYA本部による教育だけでなく、当社独自の取り組みも実施しています。
例えば、プロの講師を招いての接客研修には、
アルバイトも含めて80名が参加し、
店頭に立つスタッフ全員が高い意識で仕事に取り組める環境をつくっています。
また、その成果をお客様からのアンケートや
責任者のチェックによって定期的に確認し
改善を重ねながら、よりよい店づくりに反映しています。
小さなことの積み重ねを大切にしています。
例えば、本の陳列では、
お客様が手に取る際に
仕切り板が邪魔にならないような並べ方を研究したり、
レンタル商品では1秒でも早く商品棚に返却できるよう、
ストップウォッチで計りながら動線を見つけ出すなど、
徹底的に話し合い、考えながら決めていきます。
一つひとつの作業はとても小さなことですが、
その積み重ねこそがお客様に支持される店づくりに
直結していると考えています。